So-net無料ブログ作成
検索選択

【韓国崩壊】韓国企業の景況感が世界最悪レベルに墜落、ギリシャと並ぶ=韓国ネット「第2のギリシャになる条件がそろった」「朴大統領の任期が終わる頃には…」 [韓国崩壊]

OECD加盟国であることが誇りの韓国。
順位の上下が最大の関心ごとです。。



韓国はOECD加盟国であることを誇りに思っているフシがあります。

OECDは別名「先進国クラブ」とも言われており、
先進国にこだわる韓国人にとって加盟している事が誇りになっているのでしょう。


また、OECDの中での順位に異常にこだわり、
日本との差に一喜一憂しています。

外見や周りからの評価を異常に気にする韓国人にとって、
ランキングはアイデンティティのようなものです。

日本より上なら「日本に勝った」と大喜び、下なら「まだ後進国」と言うのが定番です。。


日本人がOECDや、その順位に全く関心が無いのと、反対です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国ツアー客が減ったのは・・済州島韓国人ガイドが日本に恨み節―中国ネット [嫌韓]

本質を自分の都合のいいように解釈し、
自分=正義が韓国人です。




事実を認めず、自分の都合のいいように解釈し、
自分が正義となり語るのが韓国人です。

韓国は実際に日本車が多く走っているのは周知の事実ですが、
その中で人気はレクサスとインフィニティ。

韓国車の故障が嫌で日本車に乗り換える人が多いです。
パンクさせられたり、破壊されることなどありません。
 
中国ですらデモのときぐらいです。 

MERSの韓国人の認識も、非常に甘いです。
だから病院も抜け出すし、海外にも行くし、遊びにいきます。

客観的な事実があるにも関わらず、
「こうだったらいい」「こうあるべき」
妄想・願望を事実と認識してしまう韓国人なのです。

竹島・慰安婦・強制労働・旭日旗など
全ての日韓問題はここから始まっているから、
解決しようがありません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国与党議員が対馬の領有権を回復するための外交活動を行うよう要求・・韓国ネット「素晴らしい政治家」「子供たちにきちんと教えていこう」 [韓国・歴史問題]

その場しのぎで作った話が、
いつのまにか歴史になるのが韓国です。



妄想と現実の区別がつかないのが韓国人です。

対馬韓国論しかり、旭日旗問題は

その場しのぎでついたウソや話から拡大したものです。

旭日旗は2011年サッカー日韓戦での日本を侮辱する行動をした選手の言い訳からの発展で
5年も経たない、韓国による言いがかりであることは明らかです。

対馬も、以前から妄想論はあったものの、
「日本が竹島を日本領だと主張するから対馬を韓国領と言おう」というキャンペーンを主に始まったものです。

韓国で韓国軍が自衛隊を破り対馬を奪うという小説が大ヒットするなど、
妄想や願望の区別が無くなっている韓国。

作り話や言い訳から国全体が信じ込むなど、
韓国の異常性を表しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【反日ブーメラン】反日運動のマイク・ホンダ議員がピンチ 議会が「寄付の見返り」調査、議席失う可能性も [韓国・歴史問題]

韓国に都合のいい日本人は、良心的日本人と呼ぶ韓国人。
でもその行動は全然良心的ではありませんでした。




竹島は韓国領土、慰安婦は強制連行、
創氏改名や日本語教育は強制、
など韓国の主張に同調する日本人の事を、
韓国では良心的日本人と呼びます

村山元総理や、河野元官房長官、福島瑞穂社民党党首などが代表例です。

そのアメリカ代表だったのがマイク・ホンダ議員。


自分たちの主張を支援してくれるから良心的、
主張を否定するから極右。
 
韓国の考えはシンプルです。 


韓国人的「良心」とは、
「韓国を絶対とし、善悪・正邪を判断し、正しく行動しようとする心」です。
 


「良心的日本人」とは
日本を絶対悪とみなし、
加えて韓国を絶対的正義、絶対善と定義している証拠なのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

“大陸のミス”が急速に韓国市場に浸透、韓国メーカーの脅威に・・韓国ネットは「サムスンとLGが不振に陥れば経済が揺らぐ」「日本には技術力があるが…」 [韓国崩壊]

韓国は周辺国を見下す。
朝鮮民族優越主義が崩壊を呼んできています。




韓国は周辺国を見下すので、
「大陸のミス」などという言葉が生まれるのです。

中国は韓国より経済発展が遅れため、今でも見下しています

「中国にこんなのないでしょ?」
「韓国のトイレは水洗」
「素晴らしい朝鮮の遺跡(中華式)」
など、中国人を激怒させるガイドも多いのが現状です。

これは朝鮮民族優越主義がもたらした結果でしょう。
 
中国人に韓国の遺跡を誇っても、
中国の縮小版にしか見えません。 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「日本と英国がうらやましい」朴大統領の側近“本音” 韓国国内で波紋 [韓国崩壊]

韓国は大統領一極集中のシステム。
大統領が辞めたら側近は間違いなく逮捕されるます。



韓国の大統領はアメリカを参考にしていますが、
それ以上に影響力が強いです。

北朝鮮との戦争のためとも言われています。
また、産經新聞元支局長の裁判に見る通りでもあります。


そして、韓国大統領は在任中は罪に問われません

韓国の過去の大統領のほぼ全員が退任後逮捕されたか、親族が逮捕されています。
朴大統領の弟も逮捕されていますからね。

側近もなんやら難癖を付けられて失脚しているのです。


ただでさえ国民から不人気の政権に、
逮捕されると分かっていて助け舟を出す人はいないでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【韓国経済崩壊】日本人が韓国サムスン製品を使わない理由とは?―韓国ネット [韓国崩壊]

韓国人ですらサムスンを敬遠気味。
その理由は単純明快です。



韓国自慢の企業であるサムスンだが、
年々韓国人のサムスンへ対する考えが変わっています。

前は「サムスンはアフターサービスが充実でスゴイ」
と言っていたのに、

最近は「サムスンはすぐ壊れる」と言い始めました。

「iPhoneにすればよかった」という声もたびたび聞かれます。

韓国ではサムスンやLGが異常なほど販売奨励金を使って安く売っていますが、
iPhoneは奨励金がないので高いです。

しかし結局、壊れて修理代を払うのでiPhoneの方が安くなるのです。

日本で売れない理由を考えるより、
自国での評価をもっと気にするべきでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「韓国では絶対見られない!」日本の朝の光景に韓国人がびっくり=「それだけ日本は安全ということ」「日本人が時代遅れなだけ!」 [ホントの韓国]

韓国は車優先主義。
轢かれるつもりで道を歩く必要があります。




韓国の道路事情はヒドいです。

まず道路がしっかりと整備されていないので、
非常にデコボコで自転車は大変です。

何より車の運転が荒いので轢かれると思って行動する必要があります。

歩行者が居ようと居まいと関係なく、車が出てくるので事故が多いです。
免許取得時、歩行者優先など学びません。

また、巻き込み確認をすることなく曲がるので自転車やバイクが巻き込まれる事故が多数あります。

ただでさえ韓国人の性格はセッカチで自分優先。事故が起こるしかありません。

また、子供が教われる事件が多発し、夜遅くまで塾通いさせる韓国ではスクールバスが常識になっています。

それに韓国人女性が自転車に乗れない比率が異常に高いのも、
記事のように驚く原因だと思われます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【なんだこいつ】青森県知事「MERS心配せずに韓国に来てください…私のように」 [親韓日本人]

青森は韓国と以外と関係が深い。
しかし、知事の発言は頓珍漢です。



ソウルでは毎年、青森のねぶたパレードが行われ、
観光客誘致をしています。

韓国人は最初は東京・大阪へ行き、
次は地方都市へ行きたがります。

よって青森線もほとんど韓国人で占めらています。


しかし、青森は韓国によって損害も被っています

まず、ねぶた祭りが韓国にパクられたと話題になった事があります。
真相は定かではありませんが、今までの韓国から見ると可能性は十分あります。

また、青森特産のリンゴも問題の一つです。
リンゴの栽培技術は日本人によって韓国に伝えられましたが、
「国光、紅玉は韓国の在来種」と大手韓国紙が掲載するなど、
ある意味パクられた状態となっています。

韓国では「富士」「国光」「紅玉」など日本名で売られていますが、
最近は日本隠しのため、「富士」を「プサ」など韓国式で売っています。

放射能への風評被害で青森産リンゴも見かけなくなりました。


飛行機に乗るのも、韓国へ行くのも自由ですが、
「MERS心配せずに韓国に来てください」はお門違いではないでしょうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

日本産が復活、韓国で“猛威”を振るうその理由とは・・韓国ネット「これが本当の日本の力」「ケンカはお互いにとってマイナス」 [ホントの韓国]

韓国人は日本製品崇拝度が高いです。
ビールに文房具、日本酒。
いつも聞くのは「韓国製より日本製」。




韓国では、今でも日本製品を崇拝する傾向があります。

ビールはキリンやアサヒ、最近はプレミアムモルツを好んで飲み、
関税で割高な日本酒も飲みます。韓国産の日本酒は本当に不味いです。

昨年韓国で大流行した「ハニーバターチップス」は、
カルビーの「しあわせバター味」です。

日本旅行のお土産はパイロットの「消えるボールペン」。

このような状態になる理由は、ただひとつ。
韓国製品の品質が悪く、価格が高いから。
 
スナック菓子などは包装の1/3も入っていないことで有名です。
韓国では「窒素を買う」とまで言われています。 

日本はめまぐるしく新商品が出ては消えていくが、
韓国では、ほとんど新商品が出ません。

菓子やカップ麺などは新商品どころか改良すら、ほぼありません。

企業が消費者が望む製品を作ろうとしないから、
消費者に目を向けられなくなるのです。

円安に乗じて安くなった、高品質の日本製品に抗う事すら出来ないのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。