So-net無料ブログ作成
親韓日本人 ブログトップ

【なんだこいつ】青森県知事「MERS心配せずに韓国に来てください…私のように」 [親韓日本人]

青森は韓国と以外と関係が深い。
しかし、知事の発言は頓珍漢です。



ソウルでは毎年、青森のねぶたパレードが行われ、
観光客誘致をしています。

韓国人は最初は東京・大阪へ行き、
次は地方都市へ行きたがります。

よって青森線もほとんど韓国人で占めらています。


しかし、青森は韓国によって損害も被っています

まず、ねぶた祭りが韓国にパクられたと話題になった事があります。
真相は定かではありませんが、今までの韓国から見ると可能性は十分あります。

また、青森特産のリンゴも問題の一つです。
リンゴの栽培技術は日本人によって韓国に伝えられましたが、
「国光、紅玉は韓国の在来種」と大手韓国紙が掲載するなど、
ある意味パクられた状態となっています。

韓国では「富士」「国光」「紅玉」など日本名で売られていますが、
最近は日本隠しのため、「富士」を「プサ」など韓国式で売っています。

放射能への風評被害で青森産リンゴも見かけなくなりました。


飛行機に乗るのも、韓国へ行くのも自由ですが、
「MERS心配せずに韓国に来てください」はお門違いではないでしょうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国人を採用する日本企業が急増、韓国企業が“熱視線”を送る日本人も・・韓国ネット「どんどん韓国の人材を奪っていく」「今は日本語ができれば...」 [親韓日本人]

企業が欲しいなら仕方が無いが、
韓国人を雇うなら危機管理も必要です。


韓国では英語熱が高く、TOEICなどの資格を取らないと大学を卒業出来きません
ただ、優秀な人に混じって成績を捏造したり、
資格の点数だけ高い資格バカが多いのも事実です。
企業はココを見抜けるかが課題になります。

また企業の危機管理も重要です。
東日本大震災の時、いの一番に逃げたのが韓国人なのです。
自分の都合である日突然居なくなる可能性があります。

それに、一番危険なのが情報流出。
今いる会社よりも待遇が良ければ、手土産として機密を持って行ってしまいます

これは韓国が、大国に挟まれて都合良く腰巾着をしてきた名残です。
自分が一番利益を得られるところに、今の相手を裏切ってでも行くという、
習慣は何世紀経っても変えられません。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【税金無駄遣い】舛添都知事韓国出張費1007万円!宿泊料の上限は26900円 [親韓日本人]

あまりの金額に空いた口が塞がりません。

舛添要一東京都知事が7月の韓国訪問に掛かった費用が1007万円にも
上る事が明らかになりました。



一介の知事、かつ成果の無い無駄な訪問で税金をどぶに捨てています。
ましてや、「東京都民の90%は韓国が好き」など
東京に住んでいる人がかわいそうでなりません。

地方自治体の首長が国家首長に会って
何の意味があるんでしょうか?

更に都の条例で決まっている
宿泊の上限を5万円近くオーバーしているそうです。
それなら何の為の決まりなんでしょうかね。

都の職員も「1400万円が予算だった」と驚きの回答
一般的な感覚ではありませんね。

ネットでは舛添要一都知事のリコールとの
声も上がっています。

都民ではないですが、
本当に辞めてもらいたい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
親韓日本人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。