So-net無料ブログ作成
ホントの韓国 ブログトップ
前の10件 | -

韓国メディア「経済大国に成長したが…対立だらけの韓国社会、思いやりはどこへいった?」 韓国ネット「いつからこうなった?」 [ホントの韓国]

日本語の「思いやり」に該当する韓国語は存在しません。 
思いやりの概念が存在しないからです。
それが韓国の正体




韓国人は「韓国人は日本人より情が多い」と自慢します。

ナッツ事件をはじめ、反日デモを見て
そうだと思う人はほとんどいないでしょう。

韓国では自動車事故のほとんどが自分優先の行動から出るもの。
他人を気遣う事をしないから、事故が起こります

思いやりとは韓国から一番遠いものでしょう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国は狂っている・・トランプ発言は米国で非難浴びず、韓国ネットは「なぜ日本が好きなんだろう?」「トランプが大統領になったら韓国は終わり」 [ホントの韓国]

韓国人は在韓米軍が嫌い。
でも米軍が居ないと守れません。





韓国人は在韓米軍が嫌いです。

なぜならイロイロな事件を起こしているから。

ただ、これは日本でも同じ事がありました。

根本が違うのは、
在韓米軍は韓国軍の指令権を持っているということです。

朝鮮戦争の時も、米軍がいなかったら、
北朝鮮に占領されていたも同然です。

しかし韓国では、韓国人が韓国を守ったとしています。

在韓米軍は一度、米韓規定で撤退しようとしたが、
韓国政府によって「帰らないで」と引き止められています

お笑い韓国軍では韓国を守る事が出来ないのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「韓国人は狂っている」フランスの会社役員が見た韓国=韓国ネット「あなたは正しい、韓国社会は狂ってしまった」「日本が意図的に植えつけたもの」 [ホントの韓国]

韓国は固定概念の塊。
支配されるのが得意?




韓国の社会システムは日本を真似したため日本に良く似ています

が、もちろん韓国式もあります。

社長が会社のすべてを牛耳るトップダウン式で、
休みだろうと社長からの電話で出勤する事もしばしば。

ただ出勤と偽って、野球やサッカーをしているのが現状です。


儒教の絶対上下関係により、
どんな理不尽でも部下は聞かなければなりません

韓国の大学で教授が部下に人糞を食べさせる事件は記憶に新しいですね。
 
とはいえ、部下も理不尽さを感じているので、
誤魔化して騙し騙しやっています。 

おかしいと思ってもソレに従わなければ、
生きていけないのが韓国社会なのです。
 
会社も、社会も家庭も全てそうです。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「韓国では絶対見られない!」日本の朝の光景に韓国人がびっくり=「それだけ日本は安全ということ」「日本人が時代遅れなだけ!」 [ホントの韓国]

韓国は車優先主義。
轢かれるつもりで道を歩く必要があります。




韓国の道路事情はヒドいです。

まず道路がしっかりと整備されていないので、
非常にデコボコで自転車は大変です。

何より車の運転が荒いので轢かれると思って行動する必要があります。

歩行者が居ようと居まいと関係なく、車が出てくるので事故が多いです。
免許取得時、歩行者優先など学びません。

また、巻き込み確認をすることなく曲がるので自転車やバイクが巻き込まれる事故が多数あります。

ただでさえ韓国人の性格はセッカチで自分優先。事故が起こるしかありません。

また、子供が教われる事件が多発し、夜遅くまで塾通いさせる韓国ではスクールバスが常識になっています。

それに韓国人女性が自転車に乗れない比率が異常に高いのも、
記事のように驚く原因だと思われます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

日本産が復活、韓国で“猛威”を振るうその理由とは・・韓国ネット「これが本当の日本の力」「ケンカはお互いにとってマイナス」 [ホントの韓国]

韓国人は日本製品崇拝度が高いです。
ビールに文房具、日本酒。
いつも聞くのは「韓国製より日本製」。




韓国では、今でも日本製品を崇拝する傾向があります。

ビールはキリンやアサヒ、最近はプレミアムモルツを好んで飲み、
関税で割高な日本酒も飲みます。韓国産の日本酒は本当に不味いです。

昨年韓国で大流行した「ハニーバターチップス」は、
カルビーの「しあわせバター味」です。

日本旅行のお土産はパイロットの「消えるボールペン」。

このような状態になる理由は、ただひとつ。
韓国製品の品質が悪く、価格が高いから。
 
スナック菓子などは包装の1/3も入っていないことで有名です。
韓国では「窒素を買う」とまで言われています。 

日本はめまぐるしく新商品が出ては消えていくが、
韓国では、ほとんど新商品が出ません。

菓子やカップ麺などは新商品どころか改良すら、ほぼありません。

企業が消費者が望む製品を作ろうとしないから、
消費者に目を向けられなくなるのです。

円安に乗じて安くなった、高品質の日本製品に抗う事すら出来ないのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【依存注意】キムチを食べ続けるとがんになる?医師が指摘=韓国ネット「コーヒーだって身体に悪い」「それでもやめられない」 [ホントの韓国]

韓国人にとってキムチは麻薬と同じものです。



結局は食べ過ぎが原因です。

唐辛子のカプサイシンと塩分を多くとればガンになるリスクは高くなります。
 


韓国で外食をすると必ずキムチが出てきます
日本料理店でも出てきます。
 
とにかくキムチがないと生きられないのが韓国人なのです。
 
 
 
韓国人が海外旅行に行くときに持っていく物に「キムチ」があります。

海外に行く時に持っていかなければいけないほどの食べ物など、普通は無いでしょう。

韓国人はキムチ依存症状態なのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【反日の実態】日本を旅して分かった、韓国が日本より住みやすい8つの理由―韓国ネット [ホントの韓国]

韓国人はとにかく日本と比較するのが大好きです。





日本と比較する事が生き甲斐のようです。


ちなみに8つの理由に韓国の実情を入れてみると。

1、道路が狭い→ 道路は路上駐車ばかりで狭いし、危ない。

2、駐車場が無い→ 道路が駐車場

3、地下鉄が故障→ 火災事故で192名が死亡し、2014年には正面衝突など事故事件が多発。

4、地下鉄混雑→ 首都圏は約3700万人、ソウル圏は2200万人で約半分の人口

5、店が狭い→ 都市圏だと店は狭いのは同じ。

6、英語知らない→ 韓国式英語なので案外英語が通じない。

7、交通費が高い→ 公共交通費が安く大赤字。タクシーも公共交通機関に認定し援助
  新幹線は黒字だが、KTXは大赤字

8、家賃が高い→ 平均所得に占める割合は変わらない。
 
となります。 


比べる事自体がナンセンスですが、
自分たちの主観で比べて優位なところを探し出して悦に浸るのが韓国人です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【速報】韓国はなぜ中国の南シナ海での行動に沈黙するのか―米メディア [ホントの韓国]

韓国は日和見で生きてきた国。
二兎追う者は一兎も得ずを再現した人々です。



韓国、もとい朝鮮は大国に従って生きてた国。

歴代の中国大陸の国家に従ってきました。
 
 
日清戦争も、日露戦争も朝鮮が
日本と清、日本とロシアどちらに就くかのイザコザが原因です。
 
日清戦争で朝鮮を独立させても、
今度はロシアに擦り寄り、
日本とロシアが緊張状態になったからです。 

つまり韓国はアメリカと中国を天秤にかけている状態です。
 
さすがに昔のように腰巾着はしていませんが。 
 
 
 
韓国人も何か問題が起きると、必ず日和見になります。
韓国社会はその繰り返しです。
 
どちらかの優勢が分かった瞬間、有利な側につきます。
劣勢になったほうに、つく人は居ません。
 
日本の武士道とは反対です。 

自分の保身だけを考える。それが韓国人です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【反日韓国の実態】日韓協定で解決済の問題覆す韓国 この国とは協定結べない… [ホントの韓国]

韓国人にとって反日とは宗教。
反日を続ける為なら何でもします。



軍艦島などの明治産業遺産の世界遺産登録で、
ありもしなかった「強制徴用」を叫ぶなど、
反日なら何でもアリの韓国

慰安婦問題解決の為に村山元総理が出した
村山談話とアジア女性基金では、
基金を受け取った慰安婦を韓国の慰安婦支援団体は批難し、迫害しました。

なぜでしょう?その理由は単純明快です。

「謝罪を受け入れ、基金を受け取ったら
 反日が出来なくなる」

ただ、これだけなのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【韓国版節約メニュー】生ごみがおかずに劇的に変身…韓国飲食店の衝撃の実態に、韓国ネット「怖過ぎる」「韓国人はMERSウイルスよりも恐ろしい」 [ホントの韓国]

使い回しはお手の物。
ビビンバも元は残飯料理といわれています。



韓国では数年前から、
「使い回し禁止」の法律が出来ました。

これでも十分に遅いのですが、
飲食店はそれでもヤメません。

韓国料理は品数を多く出す事が特徴ですが、
メインの料理以外は全て無料で出さなければいけません。

店側としては費用が上がるので、残っていれば使い回したいのが本音なのです。


韓国では「バレなければウソをついてもいい」という習慣があるので、
平然と使い回しをします。

韓国料理を代表するビビンバも、
上流階級の人達が残した残飯を庶民が食べる際に、
不平等にならないように混ぜて食べたのが始まりという説があるほどです。

もうこれは絶対に治りません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ホントの韓国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。