So-net無料ブログ作成
検索選択
ウリジナル ブログトップ

韓国ネット「韓国には牛乳パックがある」「私たちの発明品『ハングル』」 ―日本人が誇りに思う発明品 2位はLED 1位は? [ウリジナル]

韓国人の自慢は○○消費世界一位、
そしてハングルしかありません。




韓国人に韓国の自慢と聞くと、
十中八九「ハングル」と答えます。
 
その自慢のハングルは、 
しかし、実際は下等な文字とされ、
日本統治時代に漢字は難しいからと
庶民に普及されたという隠された事実があります。

そして、もう一つの韓国人の自慢は
「インスタント麺の消費量世界一」

露店でも食堂でもインスタント麺が出てきます。
船や飛行機、銭湯など、どこに行っても食べています。
 
日本が大嫌いな韓国ですが、食文化では日本が大好きです。
 
カップ麺やインスタント麺に抱くイメージ(健康に悪い、間食的な)からは
自慢出来る世界一ではないのですが、
 
日本生まれの商品で日本より消費しているのが嬉しいらしいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国人、スロバキアにMERS輸出?=韓国ネット「このままでは韓国は世界共通の敵になる」「日本を『放射能をばらまく迷惑な国』と言っていたが…」 [ウリジナル]

もう手遅れなのかも知れない。
のうのうと外へ出る韓国人の気が知れません。



これぞまさしく韓国起源です。ウリジナルでないのが珍しいですね。
 
今後は、「コロナウィルス」ではなく「コリアウィルス」と呼んでも良いかもしれません。
 

韓国人のコメントは、悲観する声もありますが、
炭疽菌や風邪など現実から目を背けるコメントも沢山あります。
 
自分たちの理想・妄想を事実にしたいという願望はいつも通りです。

もう韓国に行く事すら危険と言うほかありません。
 
東方神起のイベントに参加した人達がMERSを 
日本に持ち込んでいる可能性は否定出来きません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【韓国起源説】「剣道の起源は日本ではなく韓国」大韓剣道会会長が発言=韓国ネット「韓国の剣道を広めてほしい」「世界に認められたのは日本の剣道」 [ウリジナル]

世界剣道選手権で日本に負けた腹いせに、
久々の韓国起源説(ウリジナル)を振りかざしています。




先月31日、日本武道館で行われた第16回世界剣道選手権大会の閉会式で、
国際剣道連盟の韓国人副会長が
「剣道の近代化を成し遂げたのは日本だが、
日本で剣道という名称が定着する前は撃剣という名称が使用されていた。
撃剣は韓国語だ。また、11世紀以前に日本で使用されていた剣は、
三国時代に韓国で使用されていたものと同じ形だ」とし、
 
世界で剣道が「日本の武道」と考えられていることに対して不平をもらしました。
 
もう好い加減に呆れています。
もはや、病気としか言いようがありません。
 
剣道は日本の剣術が基本となっている武道であり、
韓国とは全く関係がありません。
 
韓国の剣道コムドは日本統治時代に日本から伝わったものです。
礼を重んじ、心身ともに鍛える剣道と違い、
 
コムドは勝つことだけに重きを置かれ、礼節などあったものではありません。
 
 
ウリジナルは今に始まった事ではありませんが、
日本はこれに負けず世界に正しい事を発信していかなければなりません。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【パクリ】韓国「チョコパイ」世界中で大ヒット 1~3月期売上高、初の1000億ウォン超 [ウリジナル]


韓国の製菓大手オリオンの主力商品「チョコパイ」の売り上げが好調だと報じられています。
 
しかし、この「チョコパイ」はイワクツキの商品なのです。 


 1974年に発売された同商品は、韓国では国民的洋菓子として人気が高いですが、
それより前に森永製菓によって発売された「エンゼルパイ」とそっくりです。
 
 
韓国と言えばお菓子もパクる事で有名で、
カルビー「かっぱえびせん」と「セウカン」
グリコ「ポッキー」とロッテ「ペペロ」
森永「ハイチュウ」とオリオン「マイジュー」
森永「おっとっと」とオリオン「ゴレパブ」
 と挙げればキリがありません。
 
オリオンの商品は森永のパクリといっても過言では無いでしょう。
 
中国550億ウォン、ベトナム230億ウォン、ロシア100億ウォン、
他にインドや台湾などでも人気となっていますが、
 
”チョコレート”や”洋菓子”にあまりなれていない国々が多いです。
商品としては「安かろう悪かろう」ですから、
 
日本人の口には合いません。
 
日本で同じ商品を売ったら、クレームや批判ばかりで姿を消す事間違い無しです。
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【韓国起源説】刺身は韓国の美食と紹介←中国ネット「日本人が怒るぞ!」 [ウリジナル]

韓国でまたウリジナル(根も葉もない根拠で韓国が起源であると主張する妄癖)発生の可能性です。

韓国京畿道観光発展局は、中国版ツイッターの公式アカウントで、
「韓国の美食・刺身」と題し韓国の刺身を紹介しました。





韓国京畿道観光局は
「刺身といえば日本を連想する人が多いだろうが、美食の国境はすでに存在しない。
韓国式の刺身は万人に受け入れられるよう工夫している」
と韓国の美食として魚の刺身を紹介しました。

韓国では刺身の事をフェといい、白身魚が中心です。
日本のようにしょうゆ+わさびもありますが、

多くの人はチョジャンというコチュジャン+酢の調味料をつけ
サンチュやエゴマの葉でニンニクなどと一緒にくるんで食べます

味や匂いの強いものと一緒に食べるので
魚の旨味を感じる事は出来ません。

”刺身”ではなく、”フェ”としてであればこの食べ方は問題ありません。


ただでさえ韓国には日本のうどんやラーメン、とんかつ、そば、
寿司などが当たり前のように食べられていて、

さらにそれが日本の物とは似て非なる物だからです。

SASHIMIは広く日本料理として知られていますが、
変な誤解を与えないようにしなければなりません。

えびせんやポッキー、おっとっと、チョコパイなどの
二の舞ではダメです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
ウリジナル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。