So-net無料ブログ作成

【なんだこいつ】青森県知事「MERS心配せずに韓国に来てください…私のように」 [親韓日本人]

青森は韓国と以外と関係が深い。
しかし、知事の発言は頓珍漢です。



ソウルでは毎年、青森のねぶたパレードが行われ、
観光客誘致をしています。

韓国人は最初は東京・大阪へ行き、
次は地方都市へ行きたがります。

よって青森線もほとんど韓国人で占めらています。


しかし、青森は韓国によって損害も被っています

まず、ねぶた祭りが韓国にパクられたと話題になった事があります。
真相は定かではありませんが、今までの韓国から見ると可能性は十分あります。

また、青森特産のリンゴも問題の一つです。
リンゴの栽培技術は日本人によって韓国に伝えられましたが、
「国光、紅玉は韓国の在来種」と大手韓国紙が掲載するなど、
ある意味パクられた状態となっています。

韓国では「富士」「国光」「紅玉」など日本名で売られていますが、
最近は日本隠しのため、「富士」を「プサ」など韓国式で売っています。

放射能への風評被害で青森産リンゴも見かけなくなりました。


飛行機に乗るのも、韓国へ行くのも自由ですが、
「MERS心配せずに韓国に来てください」はお門違いではないでしょうか?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。